タグ : 人間力

本物の人間力を持った23歳

Success

[ad#468×60]

いやぁ~、こんな人もいるんですね。

初めてです。こんなにも自分自身を見透かされたのは。

僕のすべての発言、仕草、挙動から核心を突いてきます。

今日は自分の弱さと小ささをことごとく知らしめされた日です。

きっとこういう人が時代を変えていくんだろうと思います。

 

23歳。彼は本物でした。

さて、今回の出会いからの学びを忘れないようにメモ書きしておきます。

皆さんにも役立つキーワードがあるかもしれませんので要チェックです!!

 

ビジネスを求めていた彼はとある社長にこんなことを言われたそうです。

君にビジネスを与えることはできるよ。でもどんな利益率の良いビジネスを渡したところで失敗する。それに見合う器がないから。

まずは見合う人間になりなさい。

 

彼は成功者の共通点は自信と言う。

自信のための自己投資が大切なんだ。

 

これが僕にとって最も印象に残った内容です。

それ以外にもいろんなキーワードがあったので下記に。

 

基礎なくしてどんな小手先も無意味。

時代、経済、法律を学べ。

絶対的な情報量が足らない。

行動というより意識から。

根本は人と人。だからコミュニケーションが最も重要。

結果を出すと見方が変わる。

起業したいと言っている人に会うより、起業している人成功している人に会うべき。

成功者の常識は一般人から見ると非常識。

我流でやるな。成功法たれ。

日本には成功する要素しかない。

 

すべてに筋が通ってました。

上っ面な要素がまったくありません。

今回は身近なところにも本物がいるということを知れて良かったです。

 

気づかない無意識の部分で、無駄な自信と中途半端な経験、成功体験から、不要なプライドや甘えがたくさんあったと思います。

まずは意識から、原点回帰、成功法へ再始動。