タグ : バーベキュー

夏の海とバーベキューと乱闘(逗子の海岸にて)

今回は20人ちょっと集めてのバーベキューを開催し、たくさんの仲間が逗子の浜辺に集まってくれました。

僕らのいいところは友達の友達だとか、まったく見ず知らずの人でも一瞬で仲良くなれることです。

本当に熱い男たち、綺麗な女性たちとお酒を交わせたことは最高の贅でしたね。

 

夜になれば花火。大の大人がまるで学生に戻った感覚で大はしゃぎ。

この企画は毎年やっていくことにします!

 

来てくれたみんな、ありがとう。

 

と、途中までは良かったんですが、活きのいいやんちゃ者が夜の海にはいるもので、

変な因縁つけられて日本在中らしきスペイン人たちと乱闘になってしまいました。

こっちは大人な対応をしようにも、まぁしつこい。

何もしてない自分に「お前だけは許さねぇ。」と連呼されたところで、俺はお前を知らなねぇんだけどとしか言いようないでしょ。

久しぶりに血が騒ぐこの感触は嫌いではないんですが、手を出したら負けだし、さらに周りにも迷惑がかかってしまうので、

昔よりは随分と冷静にいれた自分に大人になったなと自己満足。

なぜか因縁をつけてきたやつでなく、隣にいたヒョードル見たいなのが脇からいきなり不意打ちで顔面3発。

その場はみんなが止めてくれたので大乱闘は防げましたが、殴られ損です。

思いのほか、顔には殴られたような跡はないので一安心ですが、歯の噛み合わせは1cmずれた感覚。

 

まぁ、相手もふっかけた喧嘩で引き下がりようがないでしょうから仕方ないですね。

情熱の国に生を受けただけあって、威勢は半端なく良いものもってました。

それだけ熱い感情を表に出すのは自分の感覚にも近いので、きっとスペインは自分の体質にも合いそうな気がします。

そんなことを勝手に思ったり考えたりとってことで、次に海外行くのはスペインにします。

 

・・・そんなことはどうでもよく、良いように考えると、これをきっかけに友達との友情がより深まったので

得るもののほうが個人的には多かったです。

朝まで一部の友達と飲み明かしましたが、本当に熱く、笑かしてくれます。最高の友人たちです。

 

いろいろあったバーベキュー企画でしたが、ある意味一生忘れない思い出となり、自分にとっては最高でした。

ただ、せっかくの楽しい場をぶち壊してみんなに迷惑をかけてしまったことは反省します。

この埋め合わせは、また別の企画ですることにします。



【バベサー最終回】バーベキュー場おすすめランキング!

始まりがあれば、終わりがあるものです。

バーベキューを楽しむ会(バベサー)の第一回目はもう4年前の話。

あっという間に9回目で、最終回(勝手に独断で決めました)を迎えました。

比較的企画ごとは好きなので、たまにやりますが、9回もやり続けたのは初めてです。

それだけ楽しかったし、愛着もあるので寂しい気持ちもありますが、それ以上に良い思い出で気持ちがいっぱいです。

終りにしたのは、結婚していく人、地元から離れる人など、メンバーが集まりづらくなって自然消滅する前にちゃんと終わりを設けたかったという背景です。

 

ひとまず、たくさんバーベキューをやってきたので、良かったバーベキュー場ランキングベスト3でも。

 

第3位:葛西臨海公園でバーベキュー

ここは超ド定番ですし、言わずもがなって感じです。バーベキューの後に観覧車乗るもよし、海沿いを歩くもよし、水族館いくもよし、一日中楽しめる場所です。

ただ、人気スポットなだけに予約取るのはなかなか難しいです。

自分の場合はどういうわけだか2日前にキャンセルが出たっぽく、ぎりぎりのところで予約ができました。

 

第2位:猿島でバーベキュー

意外と知られていない横須賀からフェリーで行く無人島でバーベキューが出来ます。

要塞があり、戦時中に使われていたようです。

そういう意味では感慨深い地でもあります。間違っても帰りのフェリーに乗り遅れないように。

 

 

第1位:長瀞でバーベキュー

埼玉人なら知らぬ人はいないバーベキューの聖地?

バベサーで唯一2回も訪れた地です。

空気も川も最高で、自然の心地良さを感じることができます。

行列の出来るかき氷屋さんは一度行く価値ありです!!

 

▼号外編

他の企画で行った逗子の海岸もバーベキューには相当良いです。朝までやることができるので、飲み明かすときはここに限ります。

 

以上。

 

こんなにもたくさんの思い出を作れたバベサーと仲間に感謝し、閉幕とします。

またいつか気まぐれな企画を思いついたらやりましょう。

最高にCoolでHappyな人生の1ページ、完結。



第7回バベサーの会 ~in葛西臨海公園~

今回のゴールデンウィークは事前に3つのことをやろうと決めていました。

  1. おもいっきり楽しむことをする
  2. 人に会うことをする
  3. 感謝することをする

その1番目の楽しむことの一つが葛西臨海公園でのバーベキューです。

葛西臨海公園バーベキュー

[ad#468×60]

もうなんだかんだでこの活動も7回目を迎えましたが、飽きることもなく、

というよりも会を重ねるごとに親睦が深まり、楽しさが増していきます。

葛西臨海公園でのバーベキューは休日だと2ヶ月先まで予約で一杯なのですが、

運よく2日前にキャンセルが出て予約できました。

我ながら強運の持ち主だと自画自賛しつつも、やっぱり計画的に考えないとダメですよね。

次回からは計画的に。

バーベキューのあとは、まったりと恋愛相談。

面白いことに、男性陣は全員彼女なし、女性陣は全員彼氏持ち。

ダメ男の僕らに色々とアドバイスと慰めのお言葉をいただきつつ、ある奴は口説きつつ。

まだまだ時間もあるので舞浜のイクスピアリへ移動。

イクスピアリ

↑いいでしょ~♪女性陣に囲まれめっちゃ幸せ・・・。

イクスピアリ内のモンスーンで休憩。

ディズニー気分も味わえるし、良いですね。

デートにオススメです。

そのあとは東京に場所を移して居酒屋で呑み。

やっぱお酒の場は良いですね。

酒の場に男女が集まれば、それは恋のスタートということで猛アプローチ!

といきたいとこですが、女性はみんな彼氏を愛しているようなのでそこは控えめに。

みんな本当に良い娘ですね。だからこそ7回も同じメンバーで続くんですね。

とある人が言ってた言葉ですが、良い女の定義は2つ。

  1. 男を男として立ててくれる女性。
  2. 草食な男さえも肉食に変えてしまう女性。

きっとこの2つの要素を潜在的に持ってるのかもしれませんね。

じゃなかったら何度もまた遊びたいと思いませんから。

というか、良い男の定義はなんだ??

それを聞くの忘れた!!

まぁそんなことはどうでもよく、とにかく楽しかったの一言です。

また夏あたりにやりましょう。