自分のスタイルがなきゃお前の人生終わりよ

他人の目を気にしすぎるな。世の中に恥ずかしい物なんて何も無い。

ただ恥ずかしいと思ってしまっているお前がいるだけだ。

 

いちいち落ち込むな。失敗ってのはなにかやったことに対しての出た答えだ。

挑戦しただけお前はかっこいいよ。傍から見ながら行動しない木偶の坊よりよっぽどマシだ。

 

リスクって知ってるか。何もやらないことをリスクっていうんだ。

 

可能性ってのは信じることよ。0.1%の確率でもあればやり続ければ確率は上がる。

いつか100%になるってもんよ。

諦めたらある確率も0%にしかならんだろ。

 

頑張ってるって?笑わすんじゃないよ。

評価ってのは自分でするもんじゃない。他人に認められて始めて評価だ。

いくら頑張ってるって自分が言ってもそれは自分への単なる慰めだ。

そんな惨めな発言よくできるな。だせぇよ。

 

言わないことが美徳だなんて思うなよ。

言わないってのは単なる卑怯者だ。

 

聞く耳を持て。

批判を真摯に聴けなけない奴は臆病者だ。

逃げるんじゃないよ。自信ががあるなら堂々と居座れ。

 

不満があるんだってな。それは何に対してだ?

よく考えてみろ。その不満の根源は自分自身への不満じゃないか?

人や環境のせいにしちゃいかん。

どんな環境でもどんな相手とでも楽しめるようになりゃいいだけだ。

お前の人間力を磨け。

 

嘘は嘘をついた分、自分の価値を失うぞ。

それは自分へ嘘をついたことになるからな。

わざわざ価値を下げるようなことするなんてどんなアホだよ。

 

自分への愛情を持て。

自分に愛情を注げない奴が人に愛情を注げるわけねぇからさ。

 

優秀になろうとするな。常に非凡でいろ。

優秀だと思った瞬間から誰かと比較をしていることになるからな。

そういう奴は大抵性格が悪くなるんよ。人の悪口や自分の頭の良さを語り始める。

 

いいか、比較するのは自分だけにしろ。

昨日の自分を否定しろ。明日の自分へ希望を持て。

 

1〜10まで全力でやる必要はない。マラソンだって最初から50M走る勢いで挑むバカはいないだろ。

勝負どころを見極めろ。そこだけは外すな。ビジネスにも恋愛にも人生にも勝負どころがある。

2球見逃しても最後の1球は全力でバックスクリーンに持ってけ。それで勝ちだ。

 

思い通りにいくと思うな。そうすれば大抵のことはストレスにならない。

思い通りにいかせようとするからうまくいかなかった時ストレスになるんだ。

 

病は気からは本当だ。情熱を燃やしてるやつでへばった奴を見たことがない。

情熱燃やせばウイルスも近寄らんよ。

 

困ってるひとを絶対拒むな。手を差し伸べるだけでハッピーにさせることができるんだぞ。

そんな幸せなことが当たり前にできる奴は絶対ハッピーな奴よ。

 

これをみてどう思うか。

馬鹿だと思うか。

共感するか。

何とも思わないか。

捉え方は何でもいい。

 

ひとつ言えるのはどう思われようが誰に何を言われようがどうでもいい。

自分がどう思うか、どう考えるか。

それが一番重要よ。

 

って、自分より若いとある奴が言いそうなことを書き出してみたw



 



▼合わせて読みたい関連記事


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。