【バベサー最終回】バーベキュー場おすすめランキング!

始まりがあれば、終わりがあるものです。

バーベキューを楽しむ会(バベサー)の第一回目はもう4年前の話。

あっという間に9回目で、最終回(勝手に独断で決めました)を迎えました。

比較的企画ごとは好きなので、たまにやりますが、9回もやり続けたのは初めてです。

それだけ楽しかったし、愛着もあるので寂しい気持ちもありますが、それ以上に良い思い出で気持ちがいっぱいです。

終りにしたのは、結婚していく人、地元から離れる人など、メンバーが集まりづらくなって自然消滅する前にちゃんと終わりを設けたかったという背景です。

 

ひとまず、たくさんバーベキューをやってきたので、良かったバーベキュー場ランキングベスト3でも。

 

第3位:葛西臨海公園でバーベキュー

ここは超ド定番ですし、言わずもがなって感じです。バーベキューの後に観覧車乗るもよし、海沿いを歩くもよし、水族館いくもよし、一日中楽しめる場所です。

ただ、人気スポットなだけに予約取るのはなかなか難しいです。

自分の場合はどういうわけだか2日前にキャンセルが出たっぽく、ぎりぎりのところで予約ができました。

 

第2位:猿島でバーベキュー

意外と知られていない横須賀からフェリーで行く無人島でバーベキューが出来ます。

要塞があり、戦時中に使われていたようです。

そういう意味では感慨深い地でもあります。間違っても帰りのフェリーに乗り遅れないように。

 

 

第1位:長瀞でバーベキュー

埼玉人なら知らぬ人はいないバーベキューの聖地?

バベサーで唯一2回も訪れた地です。

空気も川も最高で、自然の心地良さを感じることができます。

行列の出来るかき氷屋さんは一度行く価値ありです!!

 

▼号外編

他の企画で行った逗子の海岸もバーベキューには相当良いです。朝までやることができるので、飲み明かすときはここに限ります。

 

以上。

 

こんなにもたくさんの思い出を作れたバベサーと仲間に感謝し、閉幕とします。

またいつか気まぐれな企画を思いついたらやりましょう。

最高にCoolでHappyな人生の1ページ、完結。



 



▼合わせて読みたい関連記事


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。