優柔不断な男!改善したいなら意思を持て!

優柔不断だから決断できないって?

それは嘘だね。そんな自分を慰めるような情けない男のままで良いのかい?

断言する!そこに意思や自信がないから決断できないだけだよ。

 

最近面白い人に会いました。

ナンパは愛だって言い張る変わったラテンなヤツ。

なんでナンパが愛なの?

僕の問いに彼は、

駅前でつまらなそうに待ちぼうけしてる子を無視するなんて愛があったら見過ごすわけにはいかないだろ!

って言うんです。

なんて熱い、いや、熱苦しいヤツなんだって思いますが、その考え、最高に好きですね。

 

彼には自信も意思もあります。

だからナンパも気兼ねなくできるんだと思います。

例えば、目の前に好きな子がいて、話しかけようかどうしようか迷ってる情けない人。

話しかけたら冷たくされるかもなぁ、楽しませられるかなぁ。 ・・・・

それは優柔不断じゃなくて決断ができてないだけです。

要するにその行動を起こすための意思と自信がないだけ。

もしそこに俺はこいつを幸せにできるし、したいと思う。っていう意思や自信があったらどうでしょう。

きっと行動が変わってくるんじゃないですか?

まぁ、これは簡単な例えですが、何にでも言えることです。

僕は優柔不断だから。 なんて言い訳で逃げるようなことをしちゃいけません。

その言葉は自分自身を小さく見せてしまっています。

僕は意思も自信もないしょうもない人間ですって具合に。

 

小山か?それとも富士山か?

意志と自信の持ちようでどっちにだって見えてしまうのが人間ってものです。



 



▼合わせて読みたい関連記事


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。