ソウルマラソンに行ってきた

3/20(日)韓国はソウルで開かれるソウルマラソンを走るため、観光を兼ねて彼女とソウルへ行ってきました。

予定では18日~21日の3泊4日で行くはずでしたが、当日飛行機に乗り遅れてしまい、18日は行けずじまい。。。朝が早いとかなら分かるけど、17時発の飛行機に乗り遅れるとは本当にアホでした。

翌日空席が出たら乗せてくれるということでしたが、ユナイテッド航空だったので1日1便しかないソウル(仁川国際空港)行き。希望は極めて薄く、それを聞いた僕は落胆。

もう、旅行は諦めて帰ろうとも思いましたが、スーパーポジティブな彼女は切り替えが早く、明日また来ようと言います。

しかも今日と明日は成田観光だ!って感じで、落胆の表情はなくどんな状況でもポジティブにその場を楽しもうとする思考回路は尊敬します。

ということで、この日は成田に泊まって、明日成田観光をしてからソウルへ行くことにしました。

ここで、ひとつオススメ!

当日のホテル予約はyoyaQ.comに限ります!!

ホテル側はできる限り満室にしたいので当日に空き室がある場合、在庫処分的な価格で開放してくれます。

ちなみに今回はホテル日航成田に泊まりましたが、通常2名で3万円のところ、当日予約でなんと8500円で泊まれました。

翌日、出発時刻が17時で時間があったため、成田観光をすることに。

どうせ何もないだろと思いつつ、観光してみてところ、めっちゃ面白いじゃないですか。

成田山というお寺があるのですが、もうその周辺は情緒溢れる感じで、鎌倉に近いような雰囲気。

思いもよらない楽しい観光ができました。

成田山 成田山の亀

いい時間になったので空港へ行き、奇跡的に空きがあり、ソウルへ行ける事に!

何事もポジティブに考えると、良い様に事が運ぶんですね。

彼女がいなかったら、きっと何もせずに帰っていたかもと考えると恐ろしいですね。

感謝感謝♪

 

21時にソウルに到着、まずはゼッケンを取りに行って、お腹が空いては戦はできん!ということで、明日フルマラソンだっていうのにがっつり韓国料理を満喫。

ソウルでの夕食

ホテルに着いたのはもう深夜1時。

なんだかんだの準備で寝たのは3時。

8時スタートなので寝たのは3時間。

眠いし、お腹一杯だし、疲れてるし、とっても寒いし(3度)、日本でほとんど走ってなかったし。

そんな環境下の中、フルマラソン走りました。

ソウルマラソンスタート地点 ソウルマラソンゴール地点

結果は、全然だめです。

タイムは4時間25分。

足が棒になるとはこのことで、膝は曲がらないし、太ももはパンパンだし、ホテルに帰るのも一苦労。

休みたいけど、2泊3日で彼女と来てしまった韓国。

観光しないわけにはいかないので、死ぬほど痛い足に鞭打っていざソウルの街へ。

ソウルの名物ソフトクリーム店 東大門市場

南大門 ソウルのユニクロ

ソウルのカジノ

 

とっても疲れましたがとっても充実した3日間の旅でした。



 



▼合わせて読みたい関連記事


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。