アーカイブ : 2010年 1月 8日

2009年振り返りと2010年の抱負

遅ればせながら2010年、明けましておめでとうございます。

今年も自分なりの方向指針と考察を軸にライフスタイルプランを通して自分を見つめていこうと思います。

 

2009年は失うものと得るものがでかかったです。

失ったものはお金。

びっくりするぐらい金運はありませんでしたが、お金との付き合い方を良く学べた年と考えれば、価値がありますね。

今のうちに失敗をしておいて良かったです。

これが30歳とかになって失敗してたら後がないですからね。

 

得たものは経験。

これはお金では買えない価値があります。

多くの課題を与えてくれた会社と友人、その他僕に関係した方々に感謝です。

それと彼女ができたのも去年得た宝のひとつですね。

 

2010年は久しぶりに国内で過ごしました。

のんびりと過ごす年末年始もいいものです。

おかげで、色々と考えることができました。

大宮の氷川神社で参拝し、おみくじを引いたところ、凶末吉がでました。

今まで調子に乗っていた自分に苦言をさされた気がしました。

堅実に、誠実に素直な心で何事も心しろ。というメッセージでしょうか。

今年は耐え忍ぶ年になるのかもしません。

あるいは今以上に多くの試練を与えてくれる年になるのかもしれません。

 

ありがたき神様のメッセージを胸に今年の抱負を自分に3つ明示します。

  1. 読書
    本は考えるきっかけや行動するきっかけを与えてくれます。常に熱い情熱を灯すためにもできる限り本を読むことに時間を費やそうと思います。

  2. 貯金
    ギャンブルしたければ掛ける金額の100倍の資産を積んでから。じゃないと僕のように誘惑に弱い人間はお金に遊ばれちゃいます。僕はお金で遊ぶ人間になりたいんです。

  3. 実行
    言うは簡単。全てのことに責任を持ち、やり遂げる。実行に移せなければ机上の空論でしかないのですから。

この3つを徹底します。

あと、毎年のことだけど、「健康」にも気を使います。

何事も健康な身体あってできることだから、ここは外せません。

早速3月にはソウルマラソンに行ってきます。

韓国は専門学校時に一度行ったのでこれで2回目ですね。

さらに走るだけでなく筋トレもはじめたので、3ヵ月後には引き締まった細マッチョになってるかな♪

 

2010年、1日たりとも無駄にしないよう、常に進化。そして変化。